Sooda!
 閲覧数:350
准看護師の資格を持ってる方いますか?友人から准看護師を勧められ、事務職で転職活動をするか看護師の学校に行って勉強をするか迷っています。独身の間に取っておいた方がいいと言われました。結婚していたら目指すのは難しいですか?

質問者:匿名
質問日時:2015-07-28 16:12:10
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>資格・専門学校

ベスト回答
看護師の学校に行って勉強をする方が良いと思います。
それが将来あなたの武器になってくれる可能性が出てきます。
結婚してからだと何かと自分のための時間と言うものは
作れるようで作れないものですよ。
だから独身の間に取っておいた方が良いと言われているのだと思いますし
私もそう思います。あの時取っておいてよかったと思う日が来るかもしれません。
事務職では残念ながら武器にはなりません。

回答者:匿名
回答日時:2015-08-03 23:59:52

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
回答ありがとうございます。
看護師の資格は取っておいたら武器になるのですね。需要があるし、手に職があるのは将来に役に立ちますよね。そういう武器になる資格を取りたいと思います。私は今、介護施設で働いています。正直、精神的、肉体的にしんどいです。介護と看護師は利用者さんのお世話をするという点が似ていますよね。介護が辛いと思っているのに、看護師ができるでしょうか?

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
自由が利くのは独身のときなのでその通りだと思います。実習もあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-28 17:42:00

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ