Sooda!
 閲覧数:143
PCとディスプレイの接続端子について

PC初心者です。
色々と知識不足故に初歩的な質問になってしまいますがよろしくお願いします。
先日購入したPCとディスプレイの出力端子なのですが、ビデオカードが搭載されているPCではマザーボード側にあるディスプレイ端子に接続しても画面が移りませんでした。
説明書とにらめっこしていたところビデオカードのディスプレイ端子で接続しなければいけないようなのですが、購入したディスプレイと端子が違っているようでした。

購入したPC
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&mc=5211&s...
PCに搭載されたグラボ端子部分
http://i.imgur.com/gw9wWGS.jpg
購入したディスプレイ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?ic=432841

上記の組み合わせなのですが、どのようなケーブル又は変換アダプタ等を使えばいいか教えてください。
初心者の癖に右も左も分からぬまま購入したのが悪いのは重々承知しております。そこについては今後勉強していくつもりですので目をつぶっていただけたら幸いです。
こういったことに詳しい方にご教授頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者:annzu
質問日時:2015-07-29 00:16:28
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
PCにグラボを装着すると自動的に本体モニタ出力は遮断されます。

@購入したPCは既に廃版で、表示されません。
AこのPCモニタでは、グラボの左端のDVIと右端のHDMIが対応しています。
B今後のことも考えてHDMIケーブルでの接続を推奨します。
変換アダプタは不要です。

MDMIケーブルは家電量販店やホームセンター、PCショップなどで販売されています。
PCで地デジ放送やブルーレイなど観る場合はHDMI接続の方が有利てす。

回答者:匿名
回答日時:2015-07-29 00:50:23

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
記載したURLは単純に私の張り間違いでした。確認もせず失礼致しました。
やはりHDMIがいいのですね、ありがとうございます。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ