Sooda!
 閲覧数:308
就活中の大学院生です。面接の予約確認がうまくできなかったので、電話で確認してみたところ、まさかの予約ができていなかったことが発覚。受付期間が終わっているのでもう次の選考には進めません、との回答。思いもかけない事態に、確認ありがとうございましたと電話を切ってしまいましたが、かなり志望度の高い会社だったので諦めきれません。何かまだ悪あがきの手はありますか?
===補足===
往生際が悪いことは自覚しておりますので、
諦める方法について回答下さってもありがたく思います。

質問者:任
質問日時:2015-07-29 18:15:40
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
再度募集がかかるなんて事もありますよ。
またはレポートを提出し何故その会社に入りたいのか
入社して何をしたいのかなど等、ダメもとで自分を売り込む。
その上で面接だけでもしてもらえないか訴える事です。

回答者:人事部
回答日時:2015-08-04 23:58:37

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
回答、ありがとうございます。
レポートですか。面接後にお礼の手紙を送るような感じでしょうか。
具体的に挙げてくださり、参考になります。
就職活動において、自分を売り込むという姿勢が肝要であると
再確認しました。

ベスト回答を1つ選ぶのは非常に心苦しいのですが、
より具体的例示のあったこちらの回答を選ばせていただきます。
重ねて、お礼申し上げます。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
どうして予約ができていなかったのでしょうね。不安があったのな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-29 18:28:53

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ