Sooda!
 閲覧数:462
布団を洗濯機で洗う時、洗濯ネットに必ず入れたほうがいいでしょうか。
晴天が続くので毛布や布団を家の洗濯機で一気に洗おうと思っているのですが、
布団を洗濯ネットに入れる時ってあんなにくるくるロールケーキのように巻いて、中心部とか折りたたんだ部分までしっかり洗えているのでしょうか?
なんだかしっかり中まで洗えてない気がして・・一度毛布をネットに入れずそのままジャバジャバ洗ったらすっきりしました。(ネットに入れて洗った時はホコリが少し残っていました。)
布団を洗う時のコツなどあれば教えてください。
みんなへのお礼
ありがとうございました。
みなさんの知恵を参考にさせて頂きます。
気持ちよく洗濯できそうです。

質問者:チルタリス
質問日時:2015-07-31 17:23:48
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
脱水回転する時に布団自体が洗濯槽全体に均等に広がるようにする為に
洗濯機によってはネットを使わないほうが良いですよ。

洗剤(粉末でも液体でも)は、あらかじめ水に溶かして使って下さい。
ふとんや、カバーの生地に直接洗剤類がかかると、生地を傷めたり
その部分だけ色醒めする可能性があります。塩素系の漂白剤はその可能性が大きいので
注意してください。

回答者:匿名
回答日時:2015-08-07 00:05:43

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
私は洗濯ネットなしでいつも洗っています。気になる箇所は洗濯機...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-31 21:49:40

この回答の満足度 ★★★★★
私もネットにいれず洗います。洗濯機を回す前に汚れのひどいとこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-07-31 18:00:32

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ