Sooda!
 閲覧数:420
以前クッキーを削除する方法をお聞きしましたが、実践したところ失敗しました。その原因は「インターネットエクスプローラ」を開いたとき、メニューバー等がすべて英語で表示されてしまい(ヘルプのページまでも英語)作業ができません。数年前に現在のパソコンの「インターネットエクスプローラ」が勝手にバージョンがアップし、それ以外メニューバー等が英語で表示されて使いづらくなりました。また現在ヤフーメールが閲覧できなくなり、さらにはグーグルはホームページそのものが開けなくなりました。前回同様ウィキペディアも閲覧できません。そのためクッキーの削除や「インターネットエクスプローラ」のメニューバーなどを日本語に戻すことは急務なのです。お手数をおかけしますが、どうか回答のほうよろしくお願い申し上げます。

質問者:CY7000
質問日時:2015-08-01 11:41:53
カテゴリ:インターネット・パソコン>ソフトウェア>使い方・不具合

ベスト回答
経験あります、自分のマシンではありませんが、お客様のマシンがこのような事態になって対応をお願いされました。平たく言って余計なマルウェアが入っています。基本的にトップページ(IEを開いた時に表示されるサイトのこと)が変わりませんでしたか?数年前に「IEが勝手にバージョンアップした」と言う一文が気になっています。
IEの画面ですが、そのバージョンアップ前には表示されていなかったツールバーが表示されていませんでしょうか?
まず、コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」を開き、そこに存在する「ツールバー」全てを削除してみてください。見慣れたYahoo!ツールバーや楽天ツールバーも同様に処理してください、直った暁に再インストールすればいいだけですから。それでも直らないようでしたら、リカバリーするしか無いと思いますが。

回答者:ごーすけ
回答日時:2015-08-02 13:02:53

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
遅くなりました、確かに「表示されていなかったツールバー」が表示されていました。回答いただいた処理を試してみます。今回はどうもありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
せめてWindowsとIEのバージョンを書いて欲しい所な...詳細

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2015-08-01 12:56:39

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ