Sooda!
 閲覧数:509
義理の妹(私よりは年上です)から2年ほど前に生命保険に私と子供2人分入らないかと持ちかけられました。
私自身よくは思っていなかったのですが、主人や義母は入ってあげなさい、といった感じでしたし、義妹といっても私よりは年上で断りきれなかったので加入しました。

ですが、加入してから生活が変わってしまい支払いがうまくいかなくなって失効させてしまいました。
支払いできなかったこちらが完全に悪いのですが、義妹から主人や私に怒りのラインが届くようになり、気が滅入っています。
失効になった場合、書類を書いて提出しなおし、失効になっていた期間分の料金を支払えばまた元に戻るようなのですが、正直もう嫌だな、と思ってしまっている自分がいます。
料金はまとめて払うので解約したい、と伝えても大丈夫でしょうか?
わかりづらい質問ですみません。回答お待ちしております。

質問者:くわはら
質問日時:2015-08-02 17:33:44
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>保険


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
加入してもらっておきながらたかが失効しただけで怒りの連絡が来...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-08 23:33:47

この回答の満足度 未設定
LINEはブロックしても良いと思います。姑が入ってやれとい...詳細

回答者:頭
回答日時:2015-08-06 09:31:41

この回答の満足度 未設定
外資系の方が安いし無理して高い保険かける必要ないですよ。義理...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-03 18:40:33

この回答の満足度 未設定
無理を言って加入してもらったのに怒りのメールって非常識ですね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-03 14:58:56

この回答の満足度 未設定
>加入してから生活が変わってしまい支払いがうまくいかなくなっ...詳細

回答者:田中設計事務所
回答日時:2015-08-03 01:25:07

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ