Sooda!
 閲覧数:619
27歳、無職、女。
今年5月に体調不良で会社を退職しました。
辞めてから正社員で何社か応募しましたが全て不採用でした。
生活的にも早く社会復帰したいのでとりあえず派遣かパートで就職しようと思い、先週一社派遣会社に登録しました。
その時に派遣会社の方に事務職に就きたいが資格も経験もない事と接客や販売経験しかないことを話しました。
そうしたら派遣会社から携帯ショップの販売を勧められました。
派遣の方が言うには今までの販売経験も活かせて、事務作業もあるから将来事務職に就くのにも役に立つから良いのではと言われました。

携帯販売の仕事は興味はあるのですが年齢的な事や料金プランや機種など覚える事が多すぎて理解できるか不安だったので最初は断っていたのですが、派遣の方がプラス面など上げて凄く勧めて来たのと早く仕事に就きたい焦りとで思わずやってみようかなと言ってしまいました。

ですが今かなり後悔というか不安しかありません。
今度職場見学があるのですがあまり乗り気ではありません。

将来事務職に就くために役立つのなら経験しておいた方がいいのでしょうか?
また覚える事が多い仕事なので働きながらパソコンの資格勉強を頑張れるか不安です。

それとももう少し自分に合った職場で働きながらパソコンの勉強をし資格を取得できてから事務職に転職しようか悩んでいます。

どれも甘い考えなのは分かっていますがどうしたら良いのか真剣に悩んでます。
なんでも良いので助言してほしいです。

質問者:まり
質問日時:2015-08-03 23:54:00
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
生活的にも早く社会復帰したいからこそ派遣登録したのですよね?...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-10 00:03:06

この回答の満足度 未設定
30近くなって考えることが甘過ぎですね。>もう少し自分に合っ...詳細

回答者:釣りだと良いけど
回答日時:2015-08-09 14:52:36

この回答の満足度 未設定
携帯が好きで色々知っている人なら大丈夫だと思いますがそうでな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-04 00:05:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ