Sooda!
 閲覧数:675
【何となく、聞いてみる】
東京五輪のエンブレム、
貴方は、パクりだと、思いますか?
それとも、偶然の一致だと思いますか?



正味な話、
両者のデザインは、何処かで似ているフォントを、
見た気がするけどね…という感じですが…。
(批判ではなく、良くあるデザインという意味)
みんなへのお礼
ベストは、最初の方へ
回答、ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2015-08-06 00:32:36
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ

ベスト回答
パクリ、だと思います。
コンセプトが違うから全く似ていない、と言われても似すぎています。
劇場のは「TとL」五輪のは「Tと円」の組み合わせだと言いますが、見方によっては
劇場のは「Tと円」五輪のは「TとL」とも見えます。
色使いについてもスペインのデザイナーの作品とそっくりで、勘ぐれば二つの作品の
パーツを組み合わせて「新しく」作ったとも言えます。

回答者:始発駅
回答日時:2015-08-06 08:38:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
パクリだと思います。東京五輪・・・失態ばかり。恥ずかしい。詳細

回答者:やだねー
回答日時:2015-08-08 13:37:26

この回答の満足度 ★★★★★
パクリでしょう。どう見ても酷似していることに変わりはないか...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2015-08-07 07:26:05

この回答の満足度 ★★★★★
パクリだと思われてもしょうがない程似ています。偶然の一致だ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-07 00:30:02

この回答の満足度 ★★★★★
元々もが両方ともアルファベットモチーフなので、パクったと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-06 20:23:41

この回答の満足度 ★★★★★
パクったとまでは思わないが、似ていることは、認める。だから...詳細

回答者:団塊
回答日時:2015-08-06 13:15:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ