Sooda!
 閲覧数:428
手話はどこでも通用するんですか?
みんなへのお礼
2人ともありがとうございましたm(__)m
方言があるんですね!

質問者:はも
質問日時:2015-08-06 13:14:35
カテゴリ:暮らし>福祉・介護

ベスト回答
国によってそれぞれ違ってきますよ。
ですから世界共通の手話を作ろうとする動きもありますがそれにはまだ
多くの時間が掛かるのが現実です。

日本国内ではおおまかに3種類あり、いまは聾学校で教える日本手話方式(テレビでやっているようなもの)が標準となり、ほぼ全国的に通じるようになりました。
関西弁、東北弁など言葉に違いがあるように方言も存在しますよ。

回答者:匿名
回答日時:2015-08-13 00:02:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
日本国内であれば、問題はありませんが、外国では難しいです。例...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-07 23:43:07

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ