Sooda!
 閲覧数:443
夜になると、気分が沈んだり、なんとなく不安になります。何か良い対処方法はないでしょうか。

原因は細かいことの積み重なりです。大まかに言って、日中の疲れ。一人暮らし。プチ更年期(通院して経過観察中)など。ですが、鬱で病院に行くほどのレベルではないと思います。
誰かと話す。動物を飼うなどは無理です。
楽しめるTVを観たり音楽を聞く。入浴でリラックスするなどは試しています。
===補足===
プチ更年期は薬を飲むレベルではありません。
また薬は大嫌いです。どうしても必要ならばきちんと飲みますが。
みんなへのお礼
頑張り過ぎている。という指摘にはっとしました。そういう傾向が確かにあります。
計画はいつも立てて行動するようにはしているのですが、どうも気負い過ぎてしまうのです。
ウォーキングしてみようと思います。

質問者:匿名
質問日時:2015-08-06 23:19:52
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
質問者さんは真面目で頑張りすぎているのではないですか。
そのストレスで体が悲鳴を上げているのだと思います。
薬に頼ると薬がないと生活できない体になってしまいます。

少しウォーキングなど体を動かして見るのが一番効果的だと思いますよ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2012/04/post-2519.php

回答者:抑鬱経験者
回答日時:2015-08-13 00:32:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
通院などはしていませんが、私も大体同じ暮らしかな。私も対処方...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-08-08 05:10:33

この回答の満足度 ★★★★★
プチ更年期で経過観察中なのですね。つらい時はお薬に頼っても...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-07 09:03:04

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ