Sooda!
 閲覧数:164
今年受験生になった中3です。

本当はこの文を書く暇があったら勉強をしないと、と思うのです

ですが、基礎から覚えようと思い塾で買わされる教科書に載っているのを見やすくしたものを読んで見るのですが…

だんだんと集中が落ちて、自分の周りが本当に頭がいい人ばかりで塾で一日中勉強していると言っていたのでそれで私はこんなものを読んでないでもっと何か問題をといたほうがいいのではないか、自分はほかより明らか勉強量が足りない。
目指す高校の偏差値も18くらい違うのですが…
(私が目指す高校は偏差値48で前に受けた模試で第一希望の人数の中では7位でした。第4希望まで選べてそれでは62位に下がりました。でも、頭が普通より悪い高校だと失礼ですが、思っているので7位でも焦っています。62位でさらに焦りました。)

私と同じ高校に行く友達もいてその子の順位はわかりませんが平日は一日中塾だそうです。

私も一応塾に合計3時間だけ行っています。個別指導です。
それだけで疲れしまって、やる気が無くなってしまいます。

焦っているのに勉強しないなんて本当に馬鹿だって思うんです。思って自分を責めて落ち込んで他の子はもっと勉強してるのに…となる繰り返しです。

もうどうやって勉強すればいいのか…
中1からやっていったほうがいいのですか?

塾で買わされる参考書を読んでいるといっつもこんな気持ちになってやる気が消えてしまいます。
夏期講習代も個別指導なので平日3時間だけで12万くらい取られてます。
親がこんなに出してくれているのに自分はこのレベルが低めの高校に行くのが悪い気がします。
他は他は…と自分と比べてしまいます。
===補足===
すいません、塾は平日と言っても一週間に4日くらいです。

質問者:ななな
質問日時:2015-08-10 12:49:56
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
勉強に正しい方法はありません。100人いれば100通りの勉強...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-17 00:08:09

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ