Sooda!
 閲覧数:216
高校卒業して数年がたちますが、ある先生のことが忘れられません。

その先生はとても人見知りが激しかったようで、先生から話しかけてきて私と話すときもずっと下を向いて手元をいじっていました。他のどの女の子にたいしても、そうでした。
でも先生がわりかし明るく話せているのは、派手な女の子達でした。
そんなこがタイプなんだろうなとずっと思っていました。

それがしばらくしてから、階段でよびとめられ、じっと見つめられました。名前をよんだっきり、30秒くらい無言で見つめられました。
私も人見知りが激しいので、思わず目線をそらすと、 先生は微笑んで去っていかれました。

その後から、たびたびよびとめられ、他愛もない話をしたりしました。
あるときは、私に映画を「君が好きだろうと思う」と勧めてくださり、詳しく説明してくださるので、先生は見たことがあるのかと尋ねると、見たことはないが君が好きそうな映画だと思って調べてみたのだとおっしゃりました。
もう先生は目をそらさなくなっていました。

力仕事を一人でしていると、いつの間にかやって来て無言で手伝って下さったりしました。
私が図書館にいると空きコマにやってきて、自分が好きなことや私が好きなことについてたくさん話したりしました。
驚くほどに、好みや考えが似ていることに気がつきました。
まだ20代とはおもえないほどに、多くを知り、賢い方でした。


この先生のことが今でも忘れられません。
居場所はわかります。
でももし告白をして断られたら、と思うと辛いです。
よい思い出はそのままに、とっておくのがよいでしょうか。
この先生は少しは私のことを、好いてくださっていたのでしょうか。
よかったら、教えてください。

質問者:みぞれ
質問日時:2015-08-12 00:11:59
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
あなたが先生の事を好きだったこと先生に見抜かれていたのではな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-18 00:32:36

この回答の満足度 ★★★★★
好きならとりあえず会いに行ってみてはどうですか?そこから何か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-12 07:56:00

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ