Sooda!
 閲覧数:302
株で利益を得た場合の翌年に支払うべき税金について

お世話になります。
専業主婦ですが、投資信託を始めて配当金を受け取りました。
その後わかったのですが、誤って口座の設定が「源泉徴収なし」のまま配当金を受け取ってしまったため、確定申告が必要になってしまい不明点が沢山あり困っております。

質問@
下の《今年の収入》から、私が支払うべき税金がなんなのか、おおよそどの程度なのかご教示いただければ幸いです。

質問A
仮に「源泉徴収あり」で配当金を受け取っていた場合、主人の税金から控除されるはずだった額はおおよそどのくらいなのかご教示いただければ幸いです。

質問B
下の《今年の収入》から、少しでも節税できる可能性はありますか?
売却で損失が○円ほどになれば、その損失を上回る額の税金が不要になる。など。

私の理解不足で本来の制度を利用すれば支払わなくても良かった分の税金を払うこととなってしまい主人にも話しにくく、少しでも生活費に充てられれば幸いと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

《今年の収入》
失業保険 52.4万円
配当金 69.5万円 ※12月受取まで順調に配当金が出たと仮定した額

質問者:よろしくお願い致します
質問日時:2015-08-12 18:46:07
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>税金・公的手当


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ