Sooda!
 閲覧数:374
両親が離婚しそうです。
私は今県外で一人暮らしの大学生なのですが、帰省したら母親に私が卒業したら離婚したいと思うと言われました。父親にはどうやらその話はしてないみたいです。

行き先までの話が長くなるのですが、
もともと私たちはA県で暮らしていたのですが、数ヶ月前に母親が両親の面倒と父方の両親の財産目的で自分の地元に帰りたいということで私たち家族は母親と父親の地元B県に戻りました。父親も仕事場を変わりましたし、当然私は住んでいた地元友達とは会うことが難しくなりました。
引っ越して少しすると母親は父方の両親の面倒はこれ以上見きれない!と言い始めました。何のために引っ越してきたのかよく分かりません。しまいにはこれからは自分の人生を見つめ直すなどと言い始め離婚すると言ってます。
母親が新たな第二の人生を歩むのは別に反対はしませんが、離婚したあと、一人暮らしの私とともに暮らすなどと言っており、私は母親と仲が悪いのでやめてほしいです。現在実家で暮らしている姉がいるのですが、姉を置いて行くのもちょっとどうかと思いました。では私が父親の方につくと言うとものすごい剣幕で怒って今は拗ねてます。

他の方からみてこの状況はどう思われますか?どんな意見でもかまいません。他の方からの意見が聞きたいです。
みんなへのお礼
ご意見ありがとうございました!色々この先について考えさせられました!結果はどうであれ円満になるよう私も最善をつくしていこうと決めました!

質問者:a子
質問日時:2015-08-18 01:10:40
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
今ご両親二人とも面倒を見ること、そして新しい場所で生活を始めた事で
精神的に少し余裕がなくなっている状況だと思いますよ。
だから感情的になっていて、本心で思っていることと違うことも
そこには含まれて居ると感じます。

お母さんはあなたの事を頼りにしているのですよ。
あなたにしか頼れないのでしょう。
それだけ信頼しているということでもあると感じます。

これから先はどうなるかはまだ分からないでしょうけど
家族でしっかり話し合う事も必要ですし、両親の為に姉妹で協力し合う事も必要だと思いますよ。

回答者:匿名
回答日時:2015-08-24 23:31:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
たしかに祖父母のことや引越しやらで精神的に少しきてるのかもしれないですね。。
回答者様のいうとおり家族の一員として私と姉がもっと話し合ってしっかりしなければならないと思いました。一番今の現状の打破につながるような回答でしたのでベストアンサーに選びます!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
大変な夏休みになってしまいましたね。心中お察しいたします。>...詳細

回答者:田中設計事務所
回答日時:2015-08-19 21:09:37

この回答の満足度 ★★★★★
そもそも人のものを当てにして引っ越すご両親の浅はかさにびっく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-19 08:17:08

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ