Sooda!
 閲覧数:503
海外旅行に行かなくなったのに、過去の旅行時に両替した外貨を万単位で保有してる方

どうされますか?

私は又行くだろうと思い、ユーロやアメリカドル等、あわせて何万かあります。
なかでもイギリスポンドの両替は今思えば無意味な両替でした。
ユーロで十分だったんですが、イギリスポンドも持ちたいと思い両替しましたが、結局イギリスで観光はせず、トランジットのヒースロー空港で使っただけで、今後も活用出来そうにありません。

また手数料を払って両替した方がいいのか、ずっとおいておくか・・・。
最終的に使わなければ両替しないといけませんが、皆さんはいつぐらいに両替しますか?

質問者:良がえは?
質問日時:2015-08-19 13:47:25
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>その他

ベスト回答
私も同じです。今考えていることは空港に行って両替してこようかと考えているところです。

特に米ドルは、為替相場を見ながら、できるだけ早めに両替をしようと思っています。

問題は小銭の「硬貨」です。これはどうにもならないのだと思いますが、結構の量になるので諦めずに両替のルートを調べることにしています。これだけ、外国人の旅行者が増えてきているのだから、商店などでの商品購入に使用する方法が出てくるのではないかと期待しています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2015-08-20 15:16:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。

本当ですね。ドラッグストアやスーパーで気軽に外貨が使えたらありがたい。
特に中国元も持ってるんですが使い道が無く、中国人が多いドラッグストアや量販店で使いたいです。
大型スーパーの一角に免税商品(抹茶のお菓子等、まあ外人用でしょうが)が普通に置かれる様になって「ほ〜」と思っていたので、外貨も使える時代になって欲しいですね。

中国元もそうですが、輪をかけていよいよ使い道の無い韓国ウォンは、韓国好きの友人が韓国に短期ステイする際に餞別で幾らか渡しました。
まだあまってるんですけどね・・・。
コリアンタウンや韓国料理店で使えるようになれば使い道が出来ますね。

小銭・・・本当困りますね。なんかトルコリラの硬貨がパラパラとあるんですけど・・・(失笑)どうしたらいいやら。
もう記念においておくか、トルコの人やトルコに行く人にあげるしかないですね。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
元、米ドルなど記念にと以前まで持っていて両替しようかと思っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-25 23:55:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ