Sooda!
 閲覧数:537
報道では…、
それなりの雰囲気を出していましたが、
北と南の緊張状態は、日常ですよね?


激安韓国旅行のCMも、流れていますし…、
外務省も、危険情報を出していないし…。
みんなへのお礼
回答、ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2015-08-23 12:39:45
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
そうですね、単なる「時候の便り」ですから。。。
無慈悲シリーズは「茶化」されてますし、北が大好きな「無慈悲な鉄槌」も乱発していて「オオカミ少年化」していますね。
38度線に近い両国民はそれなりに緊張したり韓国民はシェルター非難をしてるみたいですが、射程距離砲があるとはいえ、他の地域民にとっては空言でしょうね。

戦時停戦中の国に「観光に行く」事自体間違ってるとは思います。
戦時は兎も角、平和風な時だって、何時何時、難癖をつけられて日本人が出国止めになってもオカシクナイ国ですから。
外務省は能無しとかいわれますが、これ自体、専門家が見れば「危険か否か」、分かっていたかもですし、北が鉄槌を乱発し過ぎてるので、真意かどうか取りあえず静観して本気度を推し量っていたのかもしれません。
在韓日本人、企業、すべてストップで帰国命令をだすのですから余程さし迫らないと危険危惧情報は出ないかも知れません。

何時ものように、落しどころを見つけて「打ち切り」でしたね。

回答者:くたびれ儲け
回答日時:2015-08-25 22:57:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
どちらも最初だけは威勢が良いのは日常的ですけど緊迫感はいつも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-29 23:10:11

この回答の満足度 ★★★★★
緊張の度合いが異なります。北朝鮮は核も細菌も毒ガス兵器もな...詳細

回答者:タカとハトの中間
回答日時:2015-08-23 19:33:18

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ