Sooda!
 閲覧数:373
不当解雇でしょうか?

丸3年勤めた会社を急にクビになりました。今現在退職前から体調崩していて入院してます。
表向きは、その体調不良で診断書もらって退職ですが、本当は仕事がむいてないからクビだそうです。

私は委託業務の現場責任者をしていました。人の上に立つことが初めてだったのに、ろくな引き継ぎもなく丸投げされてそれでも現場の声を聞いて頑張ってきました。

現場のパートさんとも仲良くなれてこれからだ!というときに、一人退職して人手不足。
なかなか求人だしても最低賃金なので来なくて、ほかの所の評判の悪いパートさんを受け入れました。何回も拒否しましたがダメでした。そしてその人もすぐに退職。

人手不足が続くなか月の半分くらい休むひとが。

そんな状態が続いたのは私のせいだと言うのです。

責任者として言わなきゃいけないことを感情的になって言ってしまったことはありました。しかし、わたしは遅刻や欠勤もせずに、むしろ残業して具合が悪いのに休まず出勤してました。

それでこの仕打ちです。

急に明日から来なくていいと言われました。有給30日残ってましたが4日しか使えず、残りも買い取ってもらえませんでした。

これは不当解雇になりますか?長文失礼しました。

質問者:膵炎闘病中
質問日時:2015-08-25 09:19:04
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
少なくとも三十日前にその解雇予告をするか、もしくは三十日分以...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-31 23:44:33

この回答の満足度 ★★★☆☆
お疲れ様でした。酷い目に遭いましたね。膵炎という病気を初めて...詳細

回答者:田中設計事務所
回答日時:2015-08-26 08:30:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ