Sooda!
 閲覧数:226
高1女です。私は母親から小さい時から虐待されて来ました。
言葉の暴力、体罰など、それはそれは酷いものでした。
父親は私の事など興味も無いので助けず、両親は離婚して小学生の頃から私は母親と母の実家で二人暮らしをしています。
家のすぐ近くに祖父母宅があり、毎日顔を合わせているのですが、祖父母は母のいいなりで助けてくれません。
だんだん成長するにつれ、私が母に暴言を吐くようになり、母が私を言葉で嫌味を言う様になりました。
私は中学生の頃、児童相談所に保護され、その後児童精神科に連れて行かれました。
今は退院しています。
辛い事ばかりで何度も嫌な気持ちになりましたが、最近は母親も悩んでいるんだろうな、と考えていました。
ですが、ふとした時に見せる言動や言い逃れ、被害者ぶる言い口から、この人は私を孤立させたいのだと気付きました。
家族すらも味方につけ、今日も私は誰とも話していません。
恐ろしい女です。
私は音楽高校に行っています。
ピアノを日々頑張っています。
ですが、昨日母親に才能が無いと言われました。
壊れてしまいそうです。
ですが、通報すると学校にも通えなくなります。私立ですから。
母親はそれを分かった上で私に言っているのです。
後から『そんなつもりでは言ってない、○○の被害妄想だ』と言うのです。
分かっています。音楽の世界はとても厳しいことを。
特にピアノなんて弾ける人は沢山います。
私はピアノを頑張りたいです。
私は前の様になりたくありません。
学校にきちんと通って、ピアノを頑張りたいです。
どなたか、私に前向きな言葉や頑張れる言葉など、教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
===補足===
振っ切れる考え方、前向きになる方法、その他経験談など、本当にどんな内容でも構わないので教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2015-08-27 16:38:12
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
どんな環境においても自分の目標に向かって努力しようとしている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-02 23:25:40

この回答の満足度 未設定
私立の音楽学校に通える環境に感謝する気持はないのでしょうか?...詳細

回答者:未来
回答日時:2015-09-02 10:00:20

この回答の満足度 未設定
「毒になる母親」という本がありますから、一読されることをおす...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-28 00:54:35

この回答の満足度 ★★★★★
そんな母親は親では無いので無視してください詳細

回答者:k
回答日時:2015-08-27 22:58:25

この回答の満足度 ★★★★★
そんな状況でも立ち直って今まで頑張ってこられたのですね。すご...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-27 16:58:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ