Sooda!
 閲覧数:95
質問です。キャンプ場にあるコテージにとまり、バーベキューをしました。こちらの完全なミスなのですが、火おこしの炭をいれていた鍋を、ウッドデッキの所に子供が直接おいてしまい、15センチくらい丸く焦げてしまい、少し穴があいてしまいました。弁償代金として、ウッドデッキの一部分を取り替えるため、見積りで22000円の請求かきました。私としては、価格はそれくらいかなとは思ってはいましたが、周りの人たちからそういう施設は保険に入ってたりしないのかな?高くないかな?と言われました。そういうことに詳しいかたいましたら、教えてください。

質問者:にゃんこ
質問日時:2015-08-27 17:12:28
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
今回は残念でしたね。
つい、施設側の方でそういう保険は入っていないのか、と思われがちですが、実際にはそのような保険にコテージが加入していることを聞いたことがありません。ホテル側がお客様に損害を与えた場合の損害賠償保険はあるようですが、逆ですよね?

つまり、あなたがそのような保険に加入しているかどうかを確認した方が良いと思います。お子さんの年齢がわかりませんが、学校入学時に、何か保険に入りませんでしたか?確か、他人の子にケガをさせてしまった場合、何かを破損させてしまった場合などに備えた保険があったと思います。もし、加入していれば、今回のケースでも該当すると思いますよ。

また、実費を支払う場合ですが、相場はわかりませんが、22000円は、やむを得ない金額の範囲内かと思います。気になるなら、納得できるような内訳を提示してもらうか、適正と思われる金額で交渉するとか。ただ、お子さんの社会勉強だと思って、お支払になる方がスムーズかもしれませんが。

回答者:ぱぱぱ
回答日時:2015-08-27 17:46:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
早速のお返事ありがとうございます。自分の子供が県民共済に入っているので、該当するかもしれません!思いつきもしなかったので、ありがたいです。価格はやはり妥当ですよね。明日にでも県民共済に問い合わせてみようと思います。本当にありがとうございます(*^^*)

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ