Sooda!
 閲覧数:308
雇用保険をかけていたのに会社が離職の手続きを忘れていたため保険がもらえなくなりました。
私は引っ越しのため退職し、
バタバタしていたため会社から離職票が
届いてないのを忘れていました。
これって、請求しない私が悪かったのですか?
職安では、退職して二週間までに離職票は渡して保険の手続きをする義務があるのにしなかったのは会社の落ち度なので、
会社に問合せしてみてはどうか、と言われました。
そこで会社に状況を説明したところ
ごめんね、と言われただけで
無視されています。
私はこのまま黙っているしかないのでしょうか。

質問者:きあん
質問日時:2015-08-28 23:08:08
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
ごめんねなんて会社側の対応には憤りは感じますが
請求するもしないも全て本人次第ですから
自己責任と取られるのが今の日本です。

>私はこのまま黙っているしかないのでしょうか。
会社側に損した分を補填してもらいたいということですか?

回答者:匿名
回答日時:2015-09-04 00:31:48

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
あなたも悪いですが会社に責任があります。出してくれるまでしつ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-29 11:48:11

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ