Sooda!
 閲覧数:301
よろしくお願いします。
今は嫁から離婚を切り出され、性格の不一致と言っていますが、お金の話しや、嫁からのDV?モラハラ等あり始めはいやでしたが、次第に離婚したいと思うようになりました。
そこで、財産分与で家のローンは自分の名義なので済むか嫁に貸すか。共働きなのですが嫁は自分の稼ぎは個人の貯金なしてる様子があり正当に分与されない感じがしてます。
また、結婚当初に自分は借金もあり嫁から約500万受け取り清算などしました。で離婚にあたりこの金返せと言ってきていますが、これはその後夫婦で生活し貯金もして来たのでそのまま返す必要があるとは思えないのですが?
それから、離婚すると自分も決めたので生活費はお互い出し合うで、貯金などする必要がないと思うし、普段のお小遣いではなくてそうしたいと告げたのですが、逆に足りんわ!とお小遣いも貰えませんでした。
これまで通りにする必要性も感じられないし、引越ししたりするのにも貯金が必要と嫁は言ってます。
ちょっとゴチャゴチャですが、こーだろって
意見聞けたらと思います。

質問者:よし
質問日時:2015-08-28 23:57:47
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
結婚してからの夫婦の稼ぎは何れも財産分与の対象になりますから...詳細

回答者:弁
回答日時:2015-09-03 08:47:38

この回答の満足度 未設定
幾ら離婚を切り出され混乱しているだろうとは言え、質問があまり...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-08-29 17:16:16

この回答の満足度 ★★★☆☆
500万円も肩代わりしてもらっているなら家と財産は全部渡すぐ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-29 11:39:47

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ