Sooda!
 閲覧数:503
旅行や外出等で写真を(自身で)よく撮る方。疲れません?

写真を撮らずに生で集中して見たいと思いつつ、後で写真が無いと後悔しそうで、やっぱり写真を撮ってしまいます。

今年の夏、自衛隊の花火を見に行ったんですが写真を撮りまくっていました。
結局ちゃんと花火を見たような見ていないような・・・。

どうやったら写真を気にせず旅行を楽しめるのでしょうか?

質問者:むむー
質問日時:2015-08-29 13:01:54
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>その他

ベスト回答
確かに動きのあるものをカメラで追いかけていると動き全体でなくよいショットを得るために神経を集中してしまいますね。
全体の流れが記憶に残りません。

私は動画機能のある1眼レフで花火を撮影して停止画像をスクリーンショットして好きな画像を編集しました。

目的とする瞬間を捕らえかつ記憶に残すためには、動画として全体を撮影するのが一番だと思います。

動画をのものならばビデオカメラで撮影して静止画像を編集するというのも一つの方向ですが、動画機能に強みがある井手尾カメラと静止画像に強みがある動画の静止画ではやはり1眼レフに軍配があがりそうです。

ただし1眼レフの動画機能は短時間撮影なのであまり多用できません。
ここぞというときに使ってあとは肉眼で鑑賞するのが一番だと思います。

回答者:匿名
回答日時:2015-08-29 17:49:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
>写真を撮らずに生で集中して見たいと思いつつ、後で写真が無い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-05 00:20:05

この回答の満足度 ★★★★★
疲れません。1つの場所やシーンでは最初と最後に撮る様にして中...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-29 13:58:54

この回答の満足度 ★★★★★
動画にしたらどうでしょうか詳細

回答者:k
回答日時:2015-08-29 13:12:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ