Sooda!
 閲覧数:123
auスマホの料金見直しについて
SonyのXperia SOL23を使っていて、契約14ヶ月目です。仕事の都合で今後通話(固定にも携帯にも)することが増えるので見直しを考え始めました。調べたところ、料金プランはLTEプラン、割引サービスは誰でも割り LTEフラット 家族割 繰り越しコース auスマートバリュー 安心ケータイサポートプラスとなっていました。機器代2565円(残30780円)もあります。私がしようと思っている見直し方法がどうなのか全く自信がありません。
1 現在のスマホを機種変更でガラケーにもどす(端末はないのでGRANTINAというのをショップ購入を考えています 持ち込みで安く済ませたいですが、中古のガラケーはどれを選べばよいのかわからなくて)ガラケーでは通話とメールのみにしたいので電話かけ放題だけ契約したいです。更新月でない見直しにかかる総費用も気になります。プラン設定も通話とメールに最低限必要なものだけにしたいのですが。

2 スマホはUQmobileデーター通信のみ980円プランを考えています。これは、機種変更をした足でUQmobileの即時開通できる店舗に行こうと思ってますがこの方法で大丈夫ですか?

3 見直しで費用節約となったら、子どもとの連絡用にDMMmobileの通話SIMプラン端末(Ascend G620S)セットの申し込みを考えています。

…無知な私がここ数日調べまくって、ここまでが限界です。どなたか詳しい方に初心者でもできる見直しを教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

質問者:もゆもゆ
質問日時:2015-08-29 23:18:54
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ