Sooda!
 閲覧数:294
私は心の病気なのでしょうか、、
今年社会人になりました。アパレル販売をしている女(20)です。
私は、今年1月に彼氏の子を妊娠、6週で流産しました。そして2月に今の職場に入社し、1人の女先輩と店長から嫌がらせを受けて、4月末に胃炎と難聴を患いました。今は和解していますが今でもトラウマなのか怖いなと思う時があります。(ちなみに店長は3月に妊娠が発覚し、もうすぐ産休に入ります。)
そして何もなく3ヶ月経ち、最近になって以下のような症状が見られるようになりました。
@感情のコントロールができません。ちょっとしたことでイラッとして態度に出してしまい、その後「どうしてこんなことしたんだろう」と後悔し自己嫌悪に陥ってしまいます。
A「こんな奴なんかいなくなった方がいい」と自殺をしようかと考えてしまうことがあります。
B他人と比較し自分は惨めだと悲しくなったり、涙が止まらなくなります。
C仕事の時はめまい、動悸、息苦しさが突発的に襲ってきます。また身体が重くなり、立っていることがやっとなくらいの疲労感や眠気を感じる時もあるます。休日は感じません。
D友人、家族、彼氏といる時は今まで通り楽しいと感じます。鬱のような状態と、楽しい気持ちの2つの浮き沈みが激しいです。

周囲に相談しても「気の持ちようだ、考えすぎだ」と言われますが、考えすぎただけで自殺願望が芽生えるって普通におかしいと思います。
5日後に初めてメンタルクリニックの予約をしましたが、たくさんの意見が聞きたく、質問させていただきました。
長文&下手な文ですみません、分かる方、心当たりがある方がいらっしゃれば、回答お願いいたします!

質問者:いとちゃん
質問日時:2015-08-30 01:50:38
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
あなたの寄せる文章には客観的に見て
「気の持ちようだ、考えすぎだ」では
済まされない事だらけだと思います。
周囲はどうしてそんな回答を出せるんだろうか・・・
彼氏も家族も・・・

まぁ身近な人があなたの事をしっかり分かるとは限りません。
ましてや"心"なんて自分ですら判ら無いものですからね。
仕方ありませんね。

確かに、これだけの事がありながら、
メンタルクリニックに行く選択が選べたあなたは強い方ですね。
文章も理路整然とし分かりやすい。
自己の観察も判断もしっかりしていると思います。

ですが、その強さが故に今回の症状@〜D(心の病気)に
に繋がっている様に思えてなりません。

強い心があっても、まだ20です。
生きる技術も何もまだまだ足りません。
どんな苦境も乗り越えられる訳ではありません。

他を頼るべき時に頼った方がいいと思いますし、
立ち止まって今までの人生とこれからの人生を考える
事も必要だと思います。

これを機会にして、仕事・生活・交友関係を
見直す事が良いかと思いますよ。
===補足===
病院行ってこれたかな・・・
睡眠導入剤が出て「しばらく様子を見ましょう」だったかな?
もしそうならすこし拍子抜けだったかもしれませんが
それでいいのですよ。
病院受診は生活や人間関係を見直す"切っ掛け"です。

あなた心の芯は折れていない。
あなたの進む方向はあなた自身が決めていけると思います。
あなたの進む先に幸あらんことをお祈りいたします。

回答者:wara-b
回答日時:2015-08-30 14:00:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!
診断内容によっては仕事を辞めることも考えているので、改めて身の回りのことを見直してみようと思います!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
質問文から見るとうつ病や不安障害のパニック障害・社会不安障...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-05 22:09:19

この回答の満足度 ★★★★☆
あなたは自分に甘いタイプの人ですね。若いうちはそういう人多...詳細

回答者:こいさん
回答日時:2015-09-05 14:29:35

この回答の満足度 ★★★☆☆
心の病気を患っていると思います。病気のことを知らない人は気の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-08-30 11:09:01

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ