Sooda!
 閲覧数:355
ずっっっと前にも似たような質問したような気がするのですが再び失礼します。
職場で仲良くなった上司がやたら遊び(ゲーム等)に誘ったり送っていったりします。
私は一人が好きですしむしろ一人の時間が無いと精神的不安定になります。前にその事を言って気づいてるはずなのに上記の事をしてきます。
また、断ると相手は自分が嫌われてると思い込んで苛々して物に八つ当たりしたり挨拶も素っ気なくなりします。私は性格上人に嫌われるのが異常に怖いらしく八方美人(ホントのことを言えない?)気味でそういう時は嘘でそんなこと無いですよと言ってしまいます。
完全に大嫌いではないんです。ですが一人になりたい時も私が断れない性格を知ってか知らずか誘ってきます。そっとしておいてほしい、一人の時間が欲しいと言ってもその時は引いてくれるのですがまたその後誘ってきます。
いっそ嫌われたいと思うのですが嫌われたら嫌われたで精神的に苦痛になるだろうし仕事の効率は下がるだろうし、避けたら避けたでまた俺嫌われただのなんだの言ってくると思うと憂鬱です。
奥さんがいる方なのと私の事を娘みたいだと思ってくれてるらしいので好きとかではないと思います。奥さんに報告しようにも夫婦ぐるみで私の事を可愛がってるらしく奥さんがその人に私を送って来なよと言うらしいです。「奥さんに私の事は大丈夫なので気にしないでくださいと伝えてください」と言ってもいや…とかはぐらかされるし奥さんにとっては一人の友達だからそんなこと言えないだとか訳わからんことばかり言います。
職場で上司に言うにも相手は好意を持ってやってる事ですし職場外の事もあり言えません。勤務時間を被らないようにするにも私も相手も週の勤務時間が多くなかなかそうすることは出来ません。
職場を変えるのも考えましたがここより良い所はパチ屋ぐらいしか無く精神科に通っていて先生が言うには今より忙しくするのは良くないと言われ掛け持ちもできません。また、お金も今必要で日数を減らすのも出来ず…

こういう人はどうしたらいいですか?
また、こういう人に物をはっきり言うにはどうしたらいいですか?
今の現状を変えたいです。上記で出来ない出来ないばかり書いてますが何か変えることが出来ますでしょうか?この人の事は多分嫌いではないんです、ただ迷惑なだけなんです。

質問者:匿名
質問日時:2015-08-31 22:23:47
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
1、それが社会というものですし、職場の人間関係というものです...詳細

回答者:自分を中心に地球が回っていると思うな
回答日時:2015-09-04 09:59:36

この回答の満足度 未設定
グーグルで<上司の誘いの断り方>などを検索されてみては如...詳細

回答者:wara
回答日時:2015-09-02 15:36:01

この回答の満足度 未設定
あなたは誤解してらっしゃるように思います。単にその男性はあな...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-09-01 23:06:37

この回答の満足度 ★★★★★
精神科に通っているのでしたら、医者にそういうこと。仕事以外で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-01 19:06:40

この回答の満足度 ★★★★★
ちょっとだけ行って帰ったらいかがですか詳細

回答者:k
回答日時:2015-08-31 22:55:02

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ