Sooda!
 閲覧数:473
匿名希望です。
少し前私の所に間違いメールみたいなのが届きました。
「△△だよね?」と言われ、否定すると詫びを入れてきて「こんな知り合い方するのは何だか偶然だからメル友になろう」といわれ、何通か交わしました。
相手が下の名前まで名乗って来たので私も名乗らなければと思い本名を名乗った所、返信がパッタリなくなってしまいました。
私は不思議に思う程度で気にしていませんでしたが、数日後家族にも同様のメールが来てさすがにおかしいと思い検索すると迷惑メールみたいなものだという記事がいくつも出てきました。
しかし、私のように名乗ってしまった例がなかったので対処法が分かりません。
できれば何か起こる前に手を打ちたいです。
経験者さんやこういった話の解決策を知っている方は解答お願いします…!


具体的に流れはこんな感じです。
----------------------------------------------------------------
おっは〜!
具合はどう?
入院してから連絡貰ってないから何か心配でさ。
それとケータイ変えたから登録宜しくね♪
今度時間ある時にご飯とかでも行こーね(^o^)
----------------------------------------------------------------

身に覚えがないので私は「誰?」と質問しました。

すると返信が帰ってきて全く知らない名前を名乗ってきて、「名前入れ忘れてた(笑)
○○だよー。△△ちゃんだよね?」と来ました。
確認された名前が違うので否定するメールをおくりました。

そしたら急に口調が他人行儀な堅苦しい敬語になり、詫びを入れてきました。
私はどうやってメアドを知ったのか質問したのに無視されて他の話題をふってきました。
無視されてムッとしつつ違う質問をしたらそれも無視されました。

相手が「今更ですが〜」と申し訳なさそうに下の名前まで名乗って来たので私は自分が名乗ってないことを申し訳なく思い、本名をフルネームで名乗ってしまいました。
すると返信がパッタリなくなってしまいました。

質問者:匿名希望
質問日時:2015-08-31 23:30:38
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
訳の分からないトラブルに巻き込まれないように疑わしいものに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-07 00:09:19

この回答の満足度 ★★★★★
何を対処したいのですか?何を解決したいのですか?何もする必要...詳細

回答者:名乗ったからってどうってことないけど
回答日時:2015-09-05 14:18:22

この回答の満足度 ★★★★★
心当たりないなら返信しちゃダメだよ。迷惑メールというより、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2015-09-01 14:11:47

この回答の満足度 ★★★★★
住所や電話番号など教えていないなら大丈夫です。もし今後何か変...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-01 01:14:08

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ