Sooda!
 閲覧数:307
19歳の女です。
高卒で入社しH27で2年目に入ります。

いま事務所で受付をしています。
職場の方もやさしい方たちで福利厚生もしっかりしていてとてもいいところなのですが、
私にはあまりにも優しすぎる環境ということとプレッシャーと不安でたまりません。
まだまだわからないことだらけなのに
『将来は、』『いずれは、』といわれると
不安ばかりの先を気にしすぎて目の前にあるやるべきことが手につきません。
(誰もがそうなのでしょうが…)
また給料は10万ギリギリある程でボーナスも手取りで3万程です。
職場の方達からしたらたかが受付ですからそれくらいが妥当なのかもしれません。

どこかでこの仕事を理解しよう、頑張ろうという気持ちも冷めてしまいました。
せめて3年たったら退職して昔からやりたかった医療事務を勉強してに再就職しようと考えています。
わたしの考えはやはり甘いのでしょう?

長々と長文になってよくわからないかもしれませんがみなさんの意見、アドバイスをお願いします。



「優しすぎる環境」とは、
・とにかく怒られない
・ミスをしていても何も言われない
(↑言ってくれる人もいるがほとんど言わない)
・自由すぎて社会ならではの常識が身について
いるかもわからない

「プレッシャー」とは、
・『いずれは担当を』と言われる
・仕事に関しては教えてもらえない

ということです。

質問者:やしき
質問日時:2015-09-04 12:51:55
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
甘いというかなんと言うか贅沢な悩みだな〜給与以外、普通は怒ら...詳細

回答者:元職工
回答日時:2015-09-05 07:22:46

この回答の満足度 ★★☆☆☆
給料は安いけど、事務で残業とかはなさそうですね。仕事へのプ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-04 22:20:31

この回答の満足度 ★★☆☆☆
高卒でもちょっと安すぎるお給料ですね。バイト並みではないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-04 13:02:42

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ