Sooda!
 閲覧数:620
シリア難民に対して日本は、どうすべきか、についての質問、よろしく。

○日本も人道的に支援すべきか、どうか?。

○支援すべきなら、その方法は?
資金援助のみか、実際に、難民を日本国内に受け入れるのか、どうか?。
みんなへのお礼
難民問題の背景には、人口増大があり、それ自体が、主原因であったり、問題解決をさらに難しくしたりすることが、常に見逃されていると思う。
すでに人口爆発状態のわが日本国に、難民を引き受けることは、自殺行為だと考える。
よって、難民の受け入れは、少数といえども、私は反対する。

結局は、金で先進国の体面を繕うことになるだろうが、それも、日本国内のホームレス問題を解決してからだと思う。

回答、ありがとうございました。

質問者:団塊
質問日時:2015-09-06 16:49:51
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
>日本も人道的に支援すべきか、どうか?。
どちらでもいい。 人道的支援については、日本政府の判断に任せる。

>支援すべきなら、その方法は?
日本国内の多くのシリア難民の受け入れは反対。
日本が難民を受け入れるよりも、シリアの周辺国が難民を受け入れるべき。
理由は、宗教的な関係で日本よりもシリア周辺のイスラム教の国々なら環境に馴染みやすく、
シリアの内戦が終了したら、早急に難民をシリアに帰国させやすい状況にするため。
アラブ首長国連邦・サウジアラビア・カタール・クウェート・オマーンなどの中東諸国は、
ヨーロッパ諸国よりもシリア難民を受け入れていない状態で、シリア内戦ではアラブ首長
国連邦・サウジアラビア・カタールなどの中東諸国はシリア反政府ゲリラに武器・資金で
支援してきた証拠があり、内戦の長期化やISIL侵攻による混乱によって、大量の難民を発
生させた原因については、それらの中東諸国にも責任があるので、日本政府が人道的支援
するなら、中東諸国に多くの難民を受け入れるように説得して、中東諸国の難民収容施設
に対して資金援助すべき。

回答者:とくめい
回答日時:2015-09-07 16:35:47

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
難民受け入れ地区を、作りそこでまず生活してもらう。なぜなら日...詳細

回答者:k
回答日時:2015-09-12 17:38:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ