Sooda!
 閲覧数:116
旦那の考えについて質問です。
旦那32歳、妻32歳、子供1歳5ヶ月の女の子の3人家族です。
旦那はもともと車でタバコを吸っていましたが、子供が生まれてから、車内で吸うのを一度やめました。
しかし、子供が乗っていない時は車内で吸ってもよいかという話になり、まぁそれならと私は了承しました。
でも、やはり臭いがなかなか消えないし、灰が風で飛んで座席などにもつく事が気になり、やはり車では吸わないで欲しいとお願いすると、
「じゃあもう車には乗らない。」
と言ってきました。私はほぼペーパードライバーなので、
「乗らないって事は廃車にするの?」
と聞くと、
「じゃあ廃車にする。保険も更新しないし、車検も通さない。」
と言ってきました。
私はただ車内で吸わないでほしかっただけなのに、そんな考えになる旦那がさっぱりわかりません。
旦那は車大好きで歩きや電車は嫌いな人だと思います。時間のかかることや要領悪い事をきらいます。
私はもともと車に乗らないし、そこまで不便な事はないけど、休みの日にお出かけとかできないのは少し淋しいなとは思います。
旦那はどういうつもりで言っているのか、私はなにか悪いのか、ご意見いただきたいと思います。

質問者:そま
質問日時:2015-09-08 00:33:55
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
タバコは我慢するのは辛いですからね。
子供が乗っていない時ぐらいは大目にみて欲しいのでしょう。
ちょっと拗ねてるだけだと思います。
あなたは悪くは無いですがどっちがか折れるしかありません。
その変は話し合って決めてて下さい。
でも車を乗らなくなると不便ですがお金がかからなくていいですよ。

回答者:匿名
回答日時:2015-09-08 00:51:15

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうですね。きっと旦那はすねてるんですね。
しかし車内喫煙を許すわけにはいきませんし、私も折れる気はしませんので、車のないエコな生活をしようと思います。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ