Sooda!
 閲覧数:554
新聞は宅配での定期購読していますか。

私は家族と住んでいるので親が定期購読していますが、一人暮らしのときはインターネットを初めた10年くらい前から新聞は取らなくなった時期があります。

最近はインターネットなど電子媒体などで情報を取得する人も多いと思うので、もしかするとだんだん新聞を取らなくなっている人もいるのではないかということが気になり、傾向を知りたいと思っています。

質問者:地下室
質問日時:2015-09-08 07:09:48
カテゴリ:ニュース・時事>その他

ベスト回答
新聞の宅配定期購読はしています。
朝刊のみですが、地元紙(お悔やみ欄のチェック)と全国紙の二つ。
唯一の贅沢だと思ってます。

ネットやTVだと自分の興味がある情報しか見ませんが、新聞に取り上げられていればどうしても目にするので、なんとなくですが全体的な傾向がわかる気がします。
限られた紙面のながて取り上げられているスペースによって、重要度や注目度などの傾向もある程度はわかりますしね。

回答者:匿名
回答日時:2015-09-08 20:28:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
確かに自分の興味以外のことも入ってきますね。私も本当は新聞を隅々は無理としても、ある程度全体的にどういう記事があって、その中で重要と思うことや自分の興味のある記事を読んでみるのがいいのではと思うのですが、ネット中心の時代になり、興味本位になっているかもしれません。ただ、ネットはクリックすると関連する記事が出てくるので、思わぬ情報を得る広がりがありますね。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
今まで何十年も購読していましたが2年ぐらい前から止めました。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-14 23:27:54

この回答の満足度 ★★★★★
新聞の宅配定期購読はしています。(朝刊のみですが)実家暮らし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-08 10:07:42

この回答の満足度 ★★★★★
親が読むんで宅配定期購読はしています。自分自身はほとんどネッ...詳細

回答者:ニート
回答日時:2015-09-08 09:24:31

この回答の満足度 ★★★★★
はい、定期購読しています。 主に義母さん用ですが。。。子供達...詳細

回答者:必需品???
回答日時:2015-09-08 08:14:12

この回答の満足度 ★★★★★
本当は新聞ぐらいはとって読むべきなのでしょうが読む時間がなか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-08 07:31:18

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ