Sooda!
 閲覧数:395
事業所で1年後には辞めてるかもと言う人がいます。冗談で言っているのかもしれませんが、この前机にチェックされた求人チラシがありました。私としては非常にやる気を削がれて嫌な気分になりました。30代前半なので色々と挑戦したいのかもしれませんし、辞職転職は個人の自由とも思います。ですが、色々な職業を転々として、今の事業所に3ヶ月前に入ってきて、すぐに言い出すこの人のことが分かりません。理想に合わなかった、給料がもっと欲しい等理由はあるかもしれませんが、私はこの人の事が苦手になり信用もできません。こんな私ですが、今後どのように接していけば良いと思いますか?
みんなへのお礼
お答えいただいた皆さんありがとうございました。一部私のコメントで不快な気持ちになった方がいらっしゃったようです。改めてお詫び致します。

質問者:匿名
質問日時:2015-09-08 14:11:35
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー

ベスト回答
その人は男性ですか、それとも、女性ですか?
「転職癖」という症状は、その原因に男性ホルモン「テストステロン」の影響が挙げられるそうです(もちろん、女性でもテストステロンは分泌されます)。
テストステロンが多い人は、闘争本能やチャレンジ精神が旺盛な傾向にあり、そのために「もっと上を」と考えるようです(それがうまい具合に働けば、1つの仕事でぐんぐん伸びていけるのでしょうが)。

なにはともあれ、対応としては、

1.その人はそういう「症状」の人なのだと、寛大な精神でみてあげる。
2.自分(匿名さん)は続けたいと思える仕事に出会えているのに、その人はまだ出会えてないのだと、心の中で優越感&あわれみの視線でみてあげる。
3.万が一、その人が今の仕事やそこで働いている人を馬鹿にするような言動をしたら、「ああ、「すっぱいブドウ」のキツネだな」とでも思って、心の中で笑ってあげる。

あたりで。

回答者:トーマ
回答日時:2015-09-08 16:11:33

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
ありがとうございます。因みに男性です。1番でいくのが良いと思うのですが、2番になるかもしれないです。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
所謂、かまってちゃんです。引き止めて欲しい、そのためにチヤホ...詳細

回答者:気にしない
回答日時:2015-09-11 15:37:36

この回答の満足度 ★★★☆☆
上辺だけの付き合いでいいんじゃないですか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-08 14:30:41

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ