Sooda!
 閲覧数:437
女性用下着の広告モデルは、白人さんが最も適しているのですか?

質問者:at-rider
質問日時:2015-09-10 09:16:40
カテゴリ:ファッション>レディース>ファッション

ベスト回答
服を来ていれば多少の頭の大きさや脚の短さは誤摩化す事が出来るのですが、
裸より下着姿の方がバランスの悪さやスタイルの悪さが目立ちます。
私たちの人間の姿形に関する美的感覚は白人をベースに作られているので、
(天使、ミロのヴィーナス、美術室のデッサン用模型、絵本やマンガやアニメのヒロインなど)
そのサンプルとでもいうべき白人の女性をモデルにする事が適しています。
また白いということは無彩色に近いので、どんな色も合います。
有色人種にはそれぞれに必ず似合わない色がありますから、
それがない白人は肌を出す部位の多い下着(や水着)モデルには特に適しています。
===補足===
コンプレックスもありますが、日本という小さな国の中に根付いた小さな文化の中で生活していた人が、
欧米の大きな国の広く深い文化に触れて驚き感激してしまったことは誰も責められないでしょう。
そもそも今世界に流通しているファッションは欧米の物です。
ですから下着ももちろん欧米から生まれたものを使っています。
そのためマネキン人形も殆どが白人です。
腰巻きやフンドシのモデルなら日本人で良かったのです。

あなたも美人、スタイルが良いと言われたら、頭が小さく手足が長く、
大きな目に鼻筋が細く小さな顔を想像しませんか?
幼い頃から誰の意思が働くわけでもないのにそういう刷り込みがされて美的感覚が形成されているのです。
平安時代の美人画を見ても、絵は美しいけれど美人というには違和感を覚える人が殆どなのも無理はないのです。
バービーとこけしだとどちらが美人なのか?普通の日本人の感覚だとバービーです。

回答者:トコトコ
回答日時:2015-09-14 19:32:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
美的感覚って、やっぱ白人がベースですか?
それは、日本人の白人コンプレックスによるもの
ですか?

補足について
まあ、確かに「美人」といわれたら長身,白い肌,彫りの深い顔
細くて高い鼻、等の白人の特徴を持つ人、もしくは白人そのもの
を連想しますね。
ファッション雑誌の白人モデルが思い浮かびます。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
同じ黄色人種だと「生々しい」ので、見た目もですが、白人さんの...詳細

回答者:見目形
回答日時:2015-09-10 15:02:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ