Sooda!
 閲覧数:361
よくサスペンスドラマで、お風呂場で手首らへんを切って自殺しようとするのを見るのですが、水の中でやる意味はあるんですか?
===補足===
お湯でしたか!失礼しましたm(__)m

質問者:乙葉
質問日時:2015-09-11 18:42:26
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
>削除
補足する


水ではなくお湯です。発見される時には時間が経って冷めて水になっているだけ。
身体が温まると血行がよくなります。だから早く血が流れて出血死しやすくなるんです。
湯につかっていることによって傷口も塞がり難くなりますし。
特に自殺に見せかけた殺人などだと、早く死んでほしいから、死体を運んでお湯にわざと浸けるんです

回答者:匿名
回答日時:2015-09-11 20:49:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
冷めて水になってるんですね!
お湯に浸けてるのもそういうことですか!
ありがとうございますo(*′▽`*)o

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
>よくサスペンスドラマで、お風呂場で手首らへんを切って自...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-12 09:47:35

この回答の満足度 ★★★★★
水ではなく、お湯ですね。お湯は体の血流を良くしますから血が流...詳細

回答者:いたいよ?
回答日時:2015-09-11 21:07:50

この回答の満足度 ★★★★★
演出です。それは何故なのかって?答えになってないじゃないかっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-11 20:06:51

この回答の満足度 ★★★★★
血が固まって傷口をふさがないようにって事じゃないですかね。詳細

回答者:トーマ
回答日時:2015-09-11 19:03:18

この回答の満足度 ★★★★★
流れるから汚くないってことなんじゃないでしょうか?詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2015-09-11 18:58:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ