Sooda!
 閲覧数:256
中学三年の男子です。太りたいです。
身長168cm、体重47kg なんですが、明らかに痩せてます。(ちなみにこの身長の理想体重は58kgらしいです)
小学校の頃は普通だったんですが、部活をやりはじめてからみるみるうちに痩せてしまい、今ではこのとおりヒョロヒョロです。
それに2年の真ん中あたりから頬もこけてきて、真顔でいると骸骨のようです…

カロリーの高いものを食べて太るというのは嫌です。健康的に太りたいです。
なにか良い方法ありませんか?

質問者:山田太郎
質問日時:2015-09-12 19:40:28
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
運動部でしょうか。それで痩せたというのならば単純に食事の量が足りてないんでしょうね。
少し食事の量を増やしてみる。
一週間でいいから、食事記録を付けてみて、足りない栄養をチェックしてみるのも良いですよ。それで明らかに足りないものを食べるようにする。

後は、おやつにバナナや栄養補助食品(カロリーメイトやソイジョイみたいな)を食べる。
ナッツ類やドライフルーツ類も良いです。良質の油がとれるし栄養価が高いので、健康のためにも良いです。

回答者:匿名
回答日時:2015-09-17 22:41:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とても分かりやすい回答ありがとうございます!
栄養のバランスに気を遣おうかと思います。
すごく参考になりました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
身内は体が細いですか。なら遺伝になりましね。体質上一生細い人...詳細

回答者:k
回答日時:2015-09-12 20:49:22

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ