Sooda!
 閲覧数:317
5年位乗っていない自転車は空気を入れたら乗れるものなのでしょうか?
タイヤって自然劣化するのでしょうか?タイヤ自体交換が必要なのか・・・

実際にそういう方いらっしゃいますか?

質問者:駐輪代だけ払い続けている者
質問日時:2015-09-17 12:23:27
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
主人は「ムシ」といってますが、空気いれの連結部分をよく取り替えてます。
タイヤは兎も角、中のチューブが劣化したらいくら空気を入れてもダメかと思います。
取りあえず、空気を入れてみて、近場を一回りするか一昼夜おけば、タイヤの状態がわかると思います。
高品質なタイヤは持ちも良いかと思いますが、ゴムでできているので劣化は免れないと思います。
置く場所にもよると思います。

車いすも25年ぶりに使いましたが空気を入れただけで動きました。

回答者:?
回答日時:2015-09-17 13:55:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
保管状況によるゴムの劣化具合によりますね。雨風が当たる外に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-22 23:51:39

この回答の満足度 ★★★★★
5年くらいなら大丈夫でしょうタイヤにヒビいってないか確認し...詳細

回答者:大抵大丈夫
回答日時:2015-09-17 21:38:52

この回答の満足度 ★★★★★
捨てる暇がなくて、屋根のある車庫に数年おいておいたら、タイヤ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-17 18:21:51

この回答の満足度 ★★★★★
ほとんど乗らない自転車ありますが空気を入れれば問題なく乗れま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-17 13:51:40

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ