Sooda!
 閲覧数:485
今年、ムカデを見ましたか?
(いつ頃、出ましたか?)

県名、もしくは、地域と共に、
回答して下さい。


2日くらい前に、自宅に侵入。
過去質問を見ると、10/5に出ているので、
まだ、出るのかな…と。
みんなへのお礼
回答、ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2015-09-22 00:26:20
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>生物・動物・植物

ベスト回答
去年福岡に引っ越してから、初めての夏を迎えましたがムカデが大量にいました。
マンションの1階ですが、特に夜になると10匹ほどウロウロしているのが毎日でした。

ベランダや玄関にまで侵入してくるので、その都度潰していましたが(子どもがいて危ないので)、こんなにムカデが大量発生しているのは初めてみました。

マンションの前にある木に発生しているのでしょうか?
9月の後半に入ってからは見る機会も少なくなりましたが、また1日1匹くらいは見ますよ!

早くいなくなって欲しいです・・・。

回答者:リプトン一家
回答日時:2015-09-24 08:29:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
7月8月に家の回り、内玄関外玄関、浴室で見ました。10月に出...詳細

回答者:クリッカー
回答日時:2015-09-24 19:50:16

この回答の満足度 ★★★★★
今年はまだウチの近所では見てません。山中にいけば10月ぐらい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2015-09-23 20:54:20

この回答の満足度 ★★★★★
春ぐらいにすごく小さかったですが植木鉢を移動させたときに出て...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-23 08:04:58

この回答の満足度 ★★★★★
いいえ一度もまだ見ていません。東京詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-22 23:28:16

この回答の満足度 ★★★★★
8月に見ました 庭の草取りをしていて石を動かしたら隙間にいま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-22 17:41:32

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ