Sooda!
 閲覧数:339
セクハラを過剰に意識する男性


職場の男性なんですが、セクハラを過剰に意識してる気がします。私の髪にゴミが付いていたんですが「◯◯さんゴミ付いてますよ」と教えてくれたんですが、職場の人が「取ってあげたらいいのに〜」って言ったんですけど「いや、セクハラになるんで」と言ってました。


また後日、私が髪にヘアピンをさしてたら「◯◯さん、何かささってます」と言うので「これヘアピンなんです(笑)」と言うと他の男性職員が「それセクハラですよ〜」といい、またまた男性職員が「◯◯さん僕より年下でしたよね」という話をしてると「はい!セクハラ〜」と言われて苦笑してました。


そこまでは別に気にならないんですが、最近、職場の制服のサイズ合わせで洋服の上から着ていました。私が着た制服を「これ◯◯さん(男性職員)が一年くらい着てた制服ですよ〜」「えっ、そうなんですか〜」なんていう会話してると、また違う男性職員が「セクハラしまゃないですかー」と言ってました。


女性もいる職場なので、男性職員もセクハラは意識しなきゃいけないとはおもいますが、それにしても過剰だとは思いませんか?ご意見よろしくお願いします。

質問者:ajisai429
質問日時:2015-09-24 15:30:11
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
確かに、セクハラは訴えられた場合(この場合は男性、管理職、会...詳細

回答者:営業本部長(仮)
回答日時:2015-09-24 21:15:14

この回答の満足度 未設定
確かに過剰に反応し過ぎですよね。「それセクハラですよ〜」この...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-24 16:34:27

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ