Sooda!
 閲覧数:415
負けず嫌いを復活させたいです。




小学4年生まで私は負けず嫌いでした。

勉強も絶対に誰にも負けたくなかったし、習い事の水泳も必ず一番でないと気が済まない、それ相応の努力をも惜しまない性格でした。


こんな性格だった私が、小4の途中くらいに田舎へ引越しをしてから負けず嫌いな性格がなくなったように感じます。

小5になるころには勉強は下の下に。
中学生になっても、やっぱり下から数えた方が早いくらい。
中3で『このままでは高校に行けない』と言われ
勉強し始めて成績は中のくらいまであげて一応公立高校に合格しました。


競争するという環境がよかったのか受験生生活はかなり楽しかったのですが、合格し高校生になったとたん、

また以前のように『悔しい』という感情が感じなくなりました。


意識してなれる訳ではないかもしれませんが、前みたいに負けず嫌いになりたいです。


どうしたらまた負けず嫌いになれるんでしょうか?

質問者:ニノニノ
質問日時:2015-09-25 00:19:51
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
自分より上の人と付き合うことです。出来れば相手も負けず嫌いな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-25 08:41:25

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ