Sooda!
 閲覧数:522
病院の介護職として採用されてからもうすぐ一年です。
自分では慣れてきたと思うのですが「おむつの当て方がうまくできていない」「(二か月前に入った)新人さんのほうがしっかりしている」と言われます。「入って何カ月?」「続ける気があるんでしょ?」はほとんど毎日のように言われます。
言うのは一人の人なのですが、他の人も同じように思いながら仕事をしているんだなあと思うと申し訳なくなります。
「汗かいてないでしょ」「腰が痛くなったり体がしんどくなってないなら仕事をしてないって事だからね」と言われます(同じ人です)汗は何度も服の裾で拭っても出てきますし、体もしんどいし腰も痛くなりますが「そんなことないですよ」「大丈夫ですよ」と答えます。
情けないのですが、言う人にもやっとした気持ちを抱いてしまう時があります。遅刻と欠勤が多く、遅刻をして昼近くに来ても仕事になかなか入らず看護師さんなどと世間話(家や子供の事)を話している所を見るともやもやしてしまいます。

辞めないで最低でも三年間は続けたいのですが、遠まわしに辞めるように言われているような気がします。ここから挽回をしたいと思うのですが間に合うでしょうか。
また、もやもやした気持ちを抱いてしまうのは、本当は反省していないからなのでしょうか。

長文になりましたが宜しくお願いします。

質問者:かに
質問日時:2015-09-26 17:01:26
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>スキルアップ


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
意地悪な人はどこにでもいます。負けずに頑張って下さい。言われ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-09-27 11:07:35

この回答の満足度 未設定
そうやって新人の方にいろいろという人はいますよね。おそらくそ...詳細

回答者:ポンポン
回答日時:2015-09-27 09:04:37

この回答の満足度 未設定
技術は常に向上を心がけていれば身に付きます。他の職員などの手...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-09-26 20:50:07

この回答の満足度 未設定
言い返せ、「仕事しろ」とちゃんと言うべき。以上終わり詳細

回答者:元職工
回答日時:2015-09-26 19:11:09

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ