Sooda!
 閲覧数:465
【彼氏にストーカーみたいと言われてショック受けいます。どう思いますか】
彼氏が急にお金が入用になって、貸す約束をしました。大まかに待ち合わせ場所や時間は決めていたのですが、詳細の連絡がうまく行かず、短気な彼が「もういい。借りないからそのまま帰って」とキレたメールをくれました。「明後日使うお金でしょ。まだ打ち合わせした時間まで間に合うから来て」と言っても、一旦へそを曲げると全てを投げ出す性質のある彼は拒否の一点張り。
さすがに彼の「人の善意を無下にする態度」には頭にきました。というのは、彼は転職して収入が下がったために、生活費用として私に20万円の借金があります。そして、更に今必要だから貸すと言っているのに、感情的になって「要らない」としか言わず、電話もシカトです。さすがに借り手としてはその横柄な態度に我慢ができず、納得する話し合いをしたいと思い、彼の家に行きました。
何度チャイムを押しても出ない、(1階なので)ベランダ側の道路に回って置いてあった傘で網戸を少し開けてガラス戸を軽く叩いてみました。車もありましたが、寝るには早い時間、部屋は真っ暗なので、不在だと思って帰宅しました。
その間も何度電話しても出ません。その1時間後、彼から電話がきました。私がしつこいから面倒になってかけてきたと言うのです。その時に言われました。「実はあの時うちにいた。何度もチャイム鳴らしたから、出る気がなかった。おまけに、ベランダに入ったろ。網戸開いていたぞ。はたから見たらストーカーだろう。渡していた合鍵返せ。もう怖いわ」
私は「ベランダには侵入していない。だいたい、ベランダの柵が高いから私では乗り越えられない。それにいくら何でも、私だって怪しい真似はしない。合鍵持っていたって、無断で入ったことなんか1回もないでしょう。今日だって持っていたけど、使わなかった」と反論したのですが、「俺は柵を越えられる。やれば誰だってできるんだ。あんな真似されたらいつか黙って鍵使って入るだろう。そう疑われるところまで来ているんだ」と頭から決めつけられました。
結局その後鍵は取り上げられました。つまり信用を失ったということだと思います。
その後も彼は私に対して距離を置いています。別れることになるかもしれません。

彼氏にストーカー扱いされて、私はすごくショックでした。
友達に話したら、「付き合っている男女なんだから、別にそれくらい普通だと思う」と慰めてくれましたが、世間一般から見たら、どうなんでしょう?
やっぱり私の行動は常軌を逸していましたか?彼は大事なことを話し合わず、逃げる癖があるので、どうしても直接会いたかったのです。ただ、私は宴会後だったので、余計に行動力がついていたのは認めます。

率直なご意見をお聞かせ下さい。

質問者:みかるん
質問日時:2015-10-01 13:32:03
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
友達の意見に同意ですが「でも犬も食わないよなぁ」言うのが素直...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2015-10-03 21:26:00

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ