Sooda!
 閲覧数:340
父がうつ病です。
最近、ちょっとしたことでイライラし、暴れます。
全部、母にぶつかります。
母の言葉や態度が気に食わないらしく、母を家から追い出そうとします。
また、父自身が家を出ていくときもあります。そのとき、母が追いかけていくと、何で追いかけてくるんだと父は言います。追いかけないと、俺のことが心配じゃないのかと、更に暴れます。

私は母の泣き声や、父に謝る姿をみるのが辛いです。
堪えきれず、私は泣き叫び、過呼吸になります。
父に向かって消えろと言ってしまいました。
絶対に言ってはいけないとわかっていましたが、私も限界でした。
昔から父のことは好きではありません。
暴れだすと、本当にいなくなってほしいと思います。

逃げるために、一人暮らししたいと思っていますが、その原因を父に知られたら、さらに母のことを責めるのではないかと思って、踏み出せません。

また、兄もうつ病をもっていて、時々叫んだりします。
父が暴れだすと、兄は落ち着いています。母のことを心配してくれます。
逆に、父が落ち着いてるときは、兄が叫び出します。
私は、兄に対しても、いなくなってほしいと思っています。兄と父がいなくなれば、母が楽になるからです。


一人暮らしをしたいのですが、母のことが心配で、家から出られません。
でも、このまま家にいると、耐えられる気がしません。
家にいると震えがとまりません。
また言ってはいけないことを言ってしまいそうです。

私は三人兄弟で、姉は結婚していて離れたところに住んでいます。
親戚も遠いところに住んでいます。
一人暮らしの友達もいません。

逃げたいのに、まわりに逃げ場所がありません。

私はどうしたらいいのでしょうか。

質問者:なお
質問日時:2015-10-03 22:38:54
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
1人暮らしをしたいけど、お母さんが心配父と兄のうつに関して治...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-10-04 07:32:53

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ