Sooda!
 閲覧数:396
はじめまして、19歳女です。
少し前から飲食店でのアルバイトを始めたのですが、化粧をどのくらいまでするべきか悩んでいます。
中学生の頃からにきびといちご鼻に悩んでおり、今は少し改善されたものの決して良好と言える状態ではありません。
元々化粧に興味がないのもありますが、化粧は少なからず肌荒れに繋がるという意識があるため、今の肌の状態で化粧をするのに抵抗があります。
化粧で隠すよりも肌を改善することに努力したいという気持ちでいます。

今のところは、日焼け止め・お粉・眉・グロス程度で過ごしていますが(見た目の違和感はありません)、やはりアルバイトをする上では物足りないものなのでしょうか?
以前のバイト先(接客業)では特に何も言われなかったので気にしていなかったのですが、今のバイト先はより至近距離で顔を見られる機会が多いところなので、もっと化粧をすべきなのか気になり始めてしまいました。

ネットで色々と調べてみたのですが、中々自分と同じような質問にたどり着けなかったので、今回思いっきって自分から質問させていただきました。

長々と書いてしまいましたが、質問内容としては
・今の化粧でアルバイトに臨むには物足りな
いものなのか、マナー違反なのか
・もっと化粧をするとしたら、何をプラスし
ていけば良いのか

という2点です。

極力肌に負担をかけたくない!これ以上肌を汚したくない!だけどマナーとして化粧をしなければならないのか…と自分の中で悶々と悩んで困り果てています。
全くの化粧初心者で知識がないため、解決策が見つかりません…。

どうか皆様のお力をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

質問者:ベーコン丸
質問日時:2015-10-04 10:23:55
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>メイク・化粧品


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
ニキビってなかなか治らないし、人目が気になりますよね。私も...詳細

回答者:まろん
回答日時:2015-10-06 20:12:14

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ