Sooda!
 閲覧数:465
姉に困っています

姉は以前から精神科に通って不眠症といって薬を処方されてるのですが
飲み方を勝手に変えたりして精神的に不安定になったり夜中に怒鳴って電話してきたりして
怖いです

薬も量を1錠を2錠などにしてアレンジして飲む→薬が足りなくなる→私や父に頼んで処方薬をとりにいってくれと頼む→断ると暴れる、怒鳴り散らす

距離をおきたいと思っていた矢先に母が病気で亡くなったのですがそのとき母に渡していた私の部屋のアパートの鍵を姉が持ったままなのです

どうも一緒に住んでいるおばに「あの子が外出中におばさんになにかあったら私が駆けつけるように鍵をちょうだい」といわれて母の遺留品から渡してしまったとのこと

アパートの鍵を変えたいのですがバレたら「どうして変えたんだ!!!」と詰め寄られそうで怖いです

暴れたり暴言を吐いたあとにしばらくしてから謝ってきますがこれがずっと続いてるので
怖くて信じられません

どうにか姉を回避して距離を置く方法や解決策はないでしょうか・・
補足・以前かかっているお医者さんを変えたらどうか?と提案したことがあります
理由は今かかっているお医者さんがカウンセリングを真面目にしてくれず言われるがままに
お薬をだしてしまう方だったので、ちゃんとカウンセリングをして体に合った薬を出してくれるお医者さんにしたらどうか・・・と
返ってきた返答は「医者は変えないし薬を自力で辞めるわ!」と言い聞く耳がありません

質問者:たまき
質問日時:2015-10-07 20:36:15
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
私も同じような立場に居ました。そこで得た想いです。ご参考まで...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2015-10-08 01:16:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ