Sooda!
 閲覧数:100
地方から出てきた友達が、会うたびに「実家に帰らないといけないかもー」みたいな話をします。

最初は、
「寂しくなるね」「時々は遊びにおいでよ」みたいに返していたのですが、
あまりにも何度も言われるので、うんざりしています。

長年の友達なので、たしかに居なくなれば寂しいですが。
帰るならさっさと帰れば?みたいな気分になってしまいました。

言われ続けてもう10年は経ちます・・・・・・
いったい、何年越しの引っ越し計画なんだよ?

私はずっと東京住みで、事情があって帰る実家もないので。
うまい切り替えしがあれば教えてください。

質問者:みかり
質問日時:2015-10-12 09:22:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
本人は何気なく言ってるんでしょうけどうんざりする気持ちすごく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-10-12 19:10:30

この回答の満足度 ★★★☆☆
切り返すという方法もあるけど、こちらから先手を打つという方法...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2015-10-12 11:19:06

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ