Sooda!
 閲覧数:184
こんにちは、初めて相談します。よろしくお願いします。

私は、食卓やその近くに花や鉢植えがあると気分が悪くなり食欲がなくなってしまう、たまに吐き気までもよおしてしまう、という事があります。

気分が悪くなるものの例は、
座席の近くの棚に飾られた生花
後ろがプランターのようになっていて、そこからインテリア用の草が生えているソファ
レストランのテーブルの上に飾られた綺麗な(水などが汚れていない)一輪挿し
座席近くの大きな観葉植物
などです。

自覚したのは恐らく幼稚園の年長ぐらいの頃で、少し前まで克服したと思っていたのが、最近になって再発してしまいました。

再発してからは少し酷くなり、生花だけでなく造花が生けてあった場合でも気分が悪くなる時があります。

親しい友人達と食事に言った際には事情を話し植物から遠い席に座らせて貰ったり、一輪挿しをテーブルの反対の方に寄せてもらったりして過ごしていますが、これから社会人になった時に、もしそのような事が出来ない場所でこんなことがあったらと不安に思っています。

このような方は多いのでしょうか?
また、克服の方法などはあるでしょうか?

解答をよろしくお願いいたします。


もしかしたら今回の質問とは関係がないかも知れないのでこちらに追記します。
私は幼稚園〜小学生時代、何故か植物の生えた土(泥遊びで作られた泥や砂場は平気でした)が怖くて、帰り道などは街路樹の生えている土の部分や民家のプランターになるべく近づかないように歩いたり、園芸の授業では手についた土を10分間の休み時間ずっと使って洗っていたりしていました。(こちらは今は克服しています)

これも何か関係があるのでしょうか

質問者:魚子
質問日時:2015-10-12 22:42:05
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ