Sooda!
 閲覧数:109
こんにちは。

文部科学省で働いている方にお聞きしたいのですが、

平成26年度にクラーク記念国際高等学校天王寺キャンパスの普通科を卒業したものですが、音楽科がある高校への再入学はできますか?

と言うのも、

これまで様々な事情があり、中学卒業後、音楽科高校へ行きたかったのですが、レベルが全然足りなくて、何より小・中学校ずっと不登校で学校へ行くとしても、クラスにはできるだけ通いたくなかったので、別室へ行ってました。

休む日も多く、普通の子に比べれば、まるまる9年間行ってなかったような感じです。

勉強もやりなおしたいし、何より、クラークへ通ってみて、最初はこの高校でよかったと思ったのですが、卒業して振り返ってみると、失敗したなと言う感じです。

私はピアノが大好きで、高校時代には家にピアノがなかったものですから、学校の多目的室の中のアップライトのグランドピアノがあったので、練習できるときは、そこで練習してましたが、放課後になると、軽音部が多目的室を使うため、家に帰って、旋律を頭に叩き込む毎日でした。

同じようなアップライトですが、家にピアノが来てからは、毎日練習して、弾かない日はありません。


クラークは本校が北海道になるので、

天王寺キャンパスへ通っていたと言うのは、通信制の中の全日型ということになりますが、

音楽科高校への再入学はできますでしょうか。


高校3年生での音大進学は、ピアノのレベル的に足りない部分が多かったので、考えていませんでした。

1度社会へ出て、お金を貯めてから行こうと思って、今通っている職場で働きながら、お金を貯めています。

もう一度、高校への通い直すことはできるんでしょうか。

できないのであれば、住吉にある関西ピアノ音楽専門学校への進学をを考えています。

お忙しいと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

質問者:祥穂
質問日時:2015-10-15 13:08:51
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ