Sooda!
 閲覧数:135
今日、朝出勤途中に車に乗っていて、急ブレーキをかけました。
急いでかけたせいか、ブレーキをかけたときにゴゴゴゴ・・・という音がして、「前の車にぶつけてしまったかな?」と不安で見てみたのですが、車の前は何も異常ありませんでした。
この場合、この異音は何だったのでしょうか?

質問者:こっぷ
質問日時:2015-10-20 13:12:54
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
ブレーキを強く踏んだためにタイヤがロック(回転しなくなる)していまい、
弾力のあるゴムが硬い路面を擦って小さなジャンプを繰り返したときの音です。
===補足===
そそ、ABSはタイヤがロックしてハンドルが効かなくなるのを防ぐために
小刻みにタイヤのロックを解除する機能です。
これが働いたときも同じような音がします。

何れも特に問題ありません。

回答者:匿名
回答日時:2015-10-20 19:46:10

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
返信ありがとうございます!
その後、走っていても何も異常はないのですが、そのまま乗っていても大丈夫ですか?

その音は、ABSという装置がはたらいたのでしょうか?

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ