状態を確認しないと判らないのですが・・・
アプリをアンインストールしただけじゃあ
電源プランが変更される事はないと思いますね。
もともとWindowsには電源オプションがあり
電源プランの選択やカスタマイズが可能となっています。
基本的にプログラムのアンインストールは
起動していないプログラムでなければいけません。
ecoユーティリティをアンインストールするのであれば
Windows上で制御しているバランス、省電力、高パフォーマンスに設定後
ecoユーティリティをアンインストールして下さい。

TOSHIBA ecoユーティリティと言うのはWindows上で使用するアプリですから
プログラム(アプリ)一覧からecoユーティリティと言うのが消えていれば
正常にアンインストールされていると考えて良いと思います。
こう言ったユーティリティソフトのアンインストールは
再起動させて初めて有効になる事があるので必ず再起動させて下さい。
(電源のシャットダウンではなく再起動を選んで下さい)

OSのアップグレードとかはしていませんよね?
(Windows7、8/8.1のWindows10無償アップグレードも含めて)
ユーティリティソフトの場合搭載しているOSを前提にしていますから
アップグレードする前にアンインストールする必要があります。
そしてアップグレードした後に新しいOSに対応した
ユーティリティソフトのインストールと言う事になります。
ユーティリティソフトの更新を行い新しいOSに対応したバージョンになっていれば
そのままアップグレードしても問題が起こる可能性は低くなりますが
古いバージョンのままアップグレードすれば不具合の発生する可能性が高くなる。

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2015-10-30 11:43:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます早速試してみます!
 

ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ