Sooda!
 閲覧数:194
皆さんに質問ですこんな友達って本当の友達っていいますか?

私は私立の中学校に通う三年です。
私が通っている中学校は、一応進学校でこの前二泊三日で勉強合宿にいきました。そこでのはなしです。

私は1年から3年仲いい人は、全て目立っているグループに入っていました。
私達はお菓子をもってきてはいけないけど、持ってきていてその夜、中がいい人と部屋移動をして食べていました。そして、私達が食べているとき先生が中に入ってきて運悪く私だけおかしのからが
みつかってしまいました。私は別にみつかってもどうもおもいませんでした。
それより、私はその後のみんなの行動に失望しました。
わたしがばれたことをしったみんなは、「どうすなるの」や「頭が痛い」な
ど全て私のせいにしました。だから私は一人でよなか、泣きながら私しか食べていないし私が全て悪いといいました。
そのおかげであまり多ごとになりませんでした。そのことを、みんなにいいにた言ったらみんな、ねてました。私はどんだけ他人事なんだとあきれました。
つぎの日みんな食べていた人が呼ばれ先生が食べたのか、みんなにききました。
そしたら、二人は食べていないといい
ほかの人は「一口しかたべていないといいました」わたしがおかしを開けた理由はその中の一人からたべたいとわれたからでした。しかし、そのひとは、男子やみんなに私がばれたせいでみんながばれた。とみんなに言っていました。
皆が食べた食べていないという基準がばれたお菓子を食べたかたべていないかでした。普通私のばれたお菓子を食べたか、食べていないかじゃなくてお菓子を食べたか食べてないかですよね。
もう。呆れて言葉も出ませんでした。
又私が一人で先生に行くと行った時も自分も食べたから行くと言ってくれる人は一人もいなくて行くのが当たり前だとしか思っていません。
もし、私ではなくほかの人だったら絶対一人で先生のところへ怖くていけません。だって皆でその先生で行くことですら怖いと言ってたんだから。わたしが、どれだけ一人で先生のところへいくのかこわかったか、なにもしらないくせに。ラインでばれたことをはなすとき、私○○かわいそうだよね。とかいていました。もうこれを見たとき私は涙が止まりませんでした。所詮そんなひとなんだ。私は、これをきっかけに、信用出来る人をつくらなくていい、ただ毎日楽しくすごせればいいと。
だって、わたしが、いちばんいってほしかった、「大丈夫」や、「みんなであやまりにいこう」「私のせいじゃない」
のこどばか、1回も言われなかったんだから。
やはり、人間はこういう時本性が出るんだと思いました。終わったあとみんなから、どれだけいい言葉やモノをもらったって私は中学を卒業するまで絶対だれも、信用しません。
最後は愚痴になりましたが回答宜しくお願いします。
長文失礼しました。

質問者:あじさい。
質問日時:2015-11-08 14:16:15
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ