Sooda!
 閲覧数:543
運動部のマネージャーを辞めたいです。
女子ハンドボール部のマネージャーをしています。部活中あまりすることもありません。
部活が終わり片付けの時間になると1年生の部員みんなで片付けるんですが、部員が11人間ぐらいいるんですが片付けをしているのが私を含めて3人程しかいません。ほかのみんなはずっと喋っていて最後のほうだけ片付けます。
このことは前も問題になって話し合いでみんなで片付けようってなったのですが2週間程たったら、またこのように戻ってしまいました。
そして、人間関係もあまりよくないです。
グループがしっかりできてしまいなかなか入れない子もいます。今までに人間関係の問題で5人も辞めています。
部活にいってもただ片付けなどをするだけだし、することもあまりないし、人間関係もあまりよくないです。楽しくないし、とても部活が苦痛です。
部活を辞めて、自分の将来のためにも勉強もがんばりたいし、自分の時間なども欲しいです。

嫌な部活を続けることに意味があるのかもわからないです。

顧問の先生にはなんて言えばいいか悩んでいます。

みなさんの意見が聞きたいです。

乱文失礼します。

質問者:あー
質問日時:2015-11-11 22:50:46
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
嫌な部活を無理矢理続けるくらいなら、無理せず素直に辞めたらい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2015-11-13 14:31:24

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ